1. 営業代行・営業支援の業界団体【SSPJ 一般社団法人 日本セールスソリューションプロバイダー協会】 > 活動紹介

活動紹介

活動一覧

1月度定期理事会が開催されました
[ 2013/1/23 ]
決議・報告事項
(1)潜在ニーズ対応型セールスプロフェッショナルプレイヤー試験の結果が報告されました。
  (受講者12名内合格者5名)
(2)来期計画発表会の内容・日程等が決議されました。
(3)来期の方針について議論が行われました。(別途発表させていただきます)


11月度定期理事会が開催されました
[ 2012/11/21 ]
決議・報告事項
(1)11月17日潜在ニーズ対応型セールスプロフェッショナルプレイヤー講習が行われ14名が受講したことの報告がありました。又、講習に引き続き12月15日には同試験が行われます。
(2)上記の講習会実施を受け、講習そのものの改善点と試験に向けての擦りあわせが行われました。
(3)会員規約の変更が決議されました。追って、正式にこのHPにてお知らせいたします。
(4)新年の賀詞交換会の設定が決議されました。又、この場で今後の活動計画が発表されることも、併せて決議されました。


10月度定期理事会が開催されました
[ 2012/10/23 ]
決議・報告事項
(1)認定試験(潜在ニーズ対応型セールスプロフェッショナルマネージャー)に関する講習テキストが仮完成し、内容について精査が行われました。結果として追加事項をあげ、完成を11月理事会の期日としました。
(2)上記の認定試験と講習スケジュールを11月中に決定し、リリースする方向性が確認されました。
(3)認定ガイドラインの更新要件が正式に決定しました。
(4)潜在ニーズ対応型セールスソリューションプロフェッショナル試験の応募状況が発表されました。(16名定員中14名が応募済み)
(5)今後の業界及び協会の広報戦略について議論が行われました。


9月度定期理事会が開催されました
[ 2012/9/19 ]
決議・報告事項
(1)認定試験に関する講習テキスト(全63P)が完成し内容が決定しました。
(2)認定試験と講習スケジュールが10月初旬リリースされます。
(3)認定ガイドラインの初期要件が決定しました。
(4)営業代行業界の認知度向上を目的にフジサンケイビジネスアイにて「セールスソリューションの現場」というシリーズが出来ました。これにより隔週木曜日に記事がリリースされる旨、報告がありました。
(5)当協会及び営業代行業界の発展を目的に日本生産技術労務協会からのヒアリングが行われ、内容について報告がありました。


8月度定期理事会が開催されました
[ 2012/8/22 ]
決議・報告事項
(1)8月1日付けで日本セールスソリューションプロバイダー協会が一般社団法人となりました。
(2)協会HPに「会員企業行動基準」と「協会組織」を追加いたしました。
(3)認定試験に関する講習内容・試験方法を決定いたしました。
(4)認定ガイドラインに関する草案の提出と議論が交わされ、ガイドラインについて次回理事会において決定するスケジュールが決まりました。
(5)認定試験・認定内容を経済産業省に報告いたしました。
(6)認定試験・認定内容の広報案が提出されました。